“おにぎらず” が大人気!人気止まらず

握らない“おにぎり”が、今人気だそうだ!

握らないおにぎり“おにぎらず”が、手も汚れず簡単に作れて楽ちん!

「おにぎらず」‥とは、海苔にご飯と具を乗せて海苔を折り畳み切って完成! の簡単おにぎりです。

おにぎらず人気が止まらないようだ。クックパッド編集部によると、

 

おにぎらず人気の理由  : とにかく簡単!作りやすい!
このおにぎらず。とにかく握らないので、簡単であることがポイント。アツアツごはんのままでもOKだし、手を汚すこともありません。おにぎりが上手に握れない‥‥なんて料理初心者だって、すぐに作ることができるんです。

 

おにぎらず人気の理由  : いろいろの具がはさめる!

おにぎりにいれる具、卵・チーズ・ハム・ソーセージ・豚・肉・ベーコン・レタスなど。 

おにぎりには普段いれない、平べったい食材を挟めるのもおにぎらずのいいとこです。

 

おにぎらず人気の理由  : 小さな子供も食べやすい!

「子どもがこぼさず食べられる」 幼児のいるママたちにとっておにぎりは腹持ちいいし、栄養満点だし食べさせたいけど、食べさせづらい、それがおにぎらずなら平らなので子どもの小さな口でもスムーズに入ること、小さな手でも持ちやすいことから、ぽろぽろこぼさずに食べられます。

 

クックパット おにぎらず