島根県大田市産 石見銀山つや姫(特別栽培米)

日本テレビ 10月4日放送 「満点青空レストラン」で紹介された

 

島根県大田市産 JA石見銀山

【世界遺産米】 石見銀山 つや姫 (棚田米)

特別栽培米(減農薬・減化学肥料5割減

 

世界遺産を有する島根県大田市の中でも寒暖の差が大きく標高200~300mの「富山地区」で栽培された特栽つや姫です。環境の負荷を配慮したお米です。

(特徴)

味噌汁や漬物、生卵、海苔との相性が抜群で、お米の粘り具合との喉越し、後からくる「甘み」とサラッとした食感。冷めても美味しく、朝食から始まり、弁当のごはんにもピッタリです。

外観は、「艶があり」「粒も大きく揃っています」

 

(注)今回テレビで紹介された商品は、島根県大田市富山地区の中でも「氷感熟成 巨木・ご神木・棚田米 石見銀山特別栽培米つや姫」が放映されました。 JA石見銀山 日テレテレビショッピング

 

【ご購入】は、こちらから

 

石見銀山
石見銀山は16世紀から20世紀までの約400年にわたって採掘されてきた世界有数の鉱山遺跡です。16世紀半ばから17世紀前半の全盛期には世界の産銀量の約3分の1を占めた日本銀のかなりの部分が石見銀山で産出されたといわれています。世界的に重要な経済・文化交流を生み出し、環境に配慮した自然と共生した銀生産、遺跡と豊かな自然環境が一体となって文化的景観を形成したことが評価され、鉱山遺跡としてアジアで初めて平成19年7月、「石見銀山遺跡とその文化的景観」として世界遺産に登録されました。

しまねの国のお姫さま つや姫 【世界遺産米】新米入荷!

2014.10.4放送
2014.10.4放送