NHK紹介 アイデア商品発見

おにぎりが作れるシリコーン製の型

 

 

おにぎりを作るときに、アツアツの炊きたてご飯を握るのは一苦労。

 
『シリコンのおにぎりラップ』なら火傷をする心配なくおにぎりを握れて衛生的。持ち運びにも便利、繰り返し使えてエコ、と大人気のシリコンおにぎりラップ。食べる量に合わせて、大・中・小3サイズから選べます。

 

ごはんと具材を詰めて3つのフタをパタパタたたむだけ最初にセットしておけば海苔も巻けます。やわらか素材のシリコンだから、上から軽く握って手作りの口当たりに仕上げられ、手に熱くないのもうれしいポイント。また、冷凍やレンジで加熱もOKということ。

 

 【販売】 ベルメゾンネット

 

炊飯器 ななかまど楽珍ご飯

ななかまど 楽珍ご飯
ななかまど 楽珍ご飯

 

カセットガス炊飯器「ななかまど 楽珍ご飯」は、ボンベ1本で約10回炊けます(4合炊飯時)。 炊く量もお好み応じて、1合から4合まで炊飯可能です。


炊き上がり時間は、1合なら10分、4合でも16分の超高速炊飯器です。ご飯が炊き上がると自動オフ機能も付いており、非常に優れた製品です。羽釜を使用しているので、お米が釜の内部で対流し、ご飯がふっくら炊き上がりますので、是非一度ご利用下さい。

 

また、かまどが防風の役割をするので、風が強い野外でも、火が吹き消される事無く完璧に炊飯できる為、アウトドア用品としても非常に人気のある製品です。

電気を使用せずご飯が炊けるため、災害時にも非常に役立つアイテムと言えます。

 

 【販売】   アマゾン  楽天