· 

福っくら御膳 (13種の雑穀全てが国内産)

ayu LIFE STYLE BOOK
ayu LIFE STYLE BOOK

浜崎あゆみAYU)さんが10年間食べ続けていたのは、「福っくら御膳」だった。

 

ayu LIFE STYLE BOOK で自身の愛用品を激白

AYUが食べている商品は、当店取り扱いの【福っくら御膳】

すご~い

 

全て国産で安心❢こだわり13種類の雑穀

福っくら御膳 300g (白米20合分)

 

どの雑穀も農薬や化学肥料を極力使わずに土壤本来の力で育てた雑穀たちなので、通常の雑穀とはぜんぜん食感や味が違います。「驚くほど食べやすく」大人気の雑穀です。

 

≪原材料≫

もちあわ・ひえ・もちきび・うるち玄米・もち玄米・赤米・黒米・緑米・裸麦・胚芽押麦・もち麦・はと麦・たかきび

 

≪通販生活≫

『通販生活』(カタログハウス)の読者が選ぶ2013年度暮らしの道具ベスト100でも食品部門にランクイン

 

※【福っくら御膳】のご購入は、こちら



■ 雑穀は、異物除去との戦いです❢
■ 雑穀は、異物除去との戦いです❢

 

≡ こだわりの雑穀 ≡

 

石川商店の雑穀米は、国内№1の「こだわり」を持った商品のため、生産量も毎年数が限られています。

「すべて国内産」のため、全国どこでも買える商品ではありません。

 

なぜなら、「雑穀米」は異物除去との戦いと言われています。

石川商店の「雑穀米」は、色彩選別機による異物除去をした後、最終的に雑穀一粒一粒を「」で見て「」で選別し、異物と思えるものを時間をかけて丁寧に取り除いて検品しています。

ここまでの雑穀は他にありません。

 

今人気の雑穀米ですが、市場に流通している雑穀の約90%外国産です。